チームブログ情報

12月22日(土)ジュニアユース中2・3TRマッチ
2018-12-23 18:23:13
SC鳥取プエデ

土曜日は、鳥取商業高の先輩たちにお世話になり、TRマッチを行いました。

この日も、新チームメンバーとBチーム+3年生にチーム分けをして試合にのぞみました。

 

 

 

 

 

 

鳥取商業高の選手たちは、2列目からの飛び出しが素晴らしくてなかなかマークできずに失点してしまうことが多くありました。

また、ダイレクトパスでシンプルな崩しの中に、スルーで3人目が飛び出してきたり、ドリブルで変化をつけてくるプレーがあったりとなかなか対応しきれない状況をたくさんつくられました。

 

その中で、課題だったのは、「ボールウォッチャー」になってしまっていたことです。

ボールだけしか見ていないがために、崩されて失点してしまう場面が多かったですね。

 

日頃、ごまかしていた部分がこうしてはっきりと課題として浮かび上がってくることは非常にありがたいですし、これ以上ない自分を変えていくチャンスでした。

 

その中で、何を感じ、どう変わっていけるか?

それが、高校生と試合をさせていただく醍醐味だと個人的には感じています。

ぜひ、この苦い経験を無駄にしないようにしてほしいと願っています!!

 

貴重な経験を積ませていただき、大変ありがとうございました。

 

 

 

F

参加型コンテンツ
PAGETOP