チームブログ情報

3月10日(土)ジュニアTRマッチ
2018-03-12 16:46:29
SC鳥取プエデ

土曜日の午後は、智頭FCのみなさまにお世話になり、TRマッチをさせていただきました。

智頭さんは翌日に6年生をおくる会を控えている…このTRマッチを卒団試合としておられましたので、その試合に水を差さないように、そしてその気持ちにできる限り応えることができるようにと考えてのぞみました。

 

 

 

 

6年生の中には、そういったことが理解できていないような「浮き足立った」選手が数名いました。

そこは、カチッと締め直してのぞむように伝えましたので、すぐに変われたようです。ただ、日頃の取り組み不足であまり変われなかった選手もいました…これからの姿を見守りたいと思います。

 

 

 

 

5年生以下の選手たちは、前回のTRマッチのときよりもゴールに迫るプレーが多く発揮できました。

特にシュートを積極的にねらう、うつという部分は非常に変わったなと感じました。

 

しかしながら、1回のDFで足をとめてしまう、シュートのこぼれをねらっていない、キーパーからのボールやロングボールをベディングに当てることができないなど、まだまだできないことはたくさんあります。

 

でも、できないことがあるからうまくなるチャンスがあります。

練習で1つずつできることを増やしていきましょう!!

 

今度は17日のJ3の前座試合です。

素晴らしいスタジアムでいいプレーがたくさんできるように!!

そのための準備をしていきましょう。

 

 

F

参加型コンテンツ
PAGETOP