チームブログ情報

3月11日(日)ジュニアユースTRマッチ
2018-03-12 16:58:34
SC鳥取プエデ

昨日は、鳥取商業高校の先輩方にお世話になり、TRマッチを行うことができました。

 

私は、法事と息子の学童保育の説明会が重なってしまい…ラスト20分ほどしかみんなの試合を見ることができませんでした。

 

昨日は、OコーチとWコーチにお願いしていましたので、何も心配はしていませんでした。

いつもとちがう環境でいろいろな刺激を受けたと思います。

 

見ていて感じたのは、いいパフォーマンスを発揮できる選手はだれが担当コーチでも変わらず、いいプレーを発揮しているということです。

そういう選手がやはりTRをやり込んできた結果、しっかりと力が身についているのではないでしょうか?

 

そして、もう1つ気が付いたのは、コーチがわかった結果、いつもと感じがちがう選手もいました。

どういったことに刺激を受けたのかはわからないですが、それも1つのチャンスなんだなと改めて発見できたことはいい学びになりました。

 

こういった環境はどこにでもあるものではありません。

プエデのみんなはこのいいところを最大限生かしてほしいなと改めて思いました。

 

また、鳥取商業のサイド攻撃…特にクロスはお手本になる攻撃です。

実際、多く失点してしまったようですね。

あのタイミング、あのスピード感で今後プレーできるようになると、プエデも得点が多くなると思います。

そういうターゲットとして試合を組みました。

実際、目の前にして何を感じたでしょうか?

 

次の試合は21日鳥取東高です。

ここで、得点を取りきれるかどうか…この3月のもう1つのターゲットにしてきた試合です。

これまで、東高のゴール前は固くてこじ開けることができていません。

21日にはそれを全力で目指してほしいと思います。

 

 

F

参加型コンテンツ
PAGETOP