チームブログ情報

3月5日(月)ジュニアユースTR
2018-03-06 16:45:57
SC鳥取プエデ

前日のTRで意識して取り組んだことが昨日の練習でも残っている選手がいました。

また、昨日の練習で意識して取り組んだことがミニゲームで発揮できた選手がいました。

 

 

この積み重ねなのです!!

 

これなくして、うまくなることはできません。

でも、もっと大事なことはこの先も自分の意識と自分の意志でどれだけ継続してやり続けることができるかどうかです。

その差が試合で必要な選手であるかどうかの差になってくるでしょう…。

 

 

また、最後のゲームは「負けたくない!!」という気持ちがすごくプレーに出ていました。

それは、状況設定の刺激を受けてのことですが、あれだけプレーに気持ちがこもることはすごいことです。

でも、逆に言うとその前までは「遊び」だったのではないかということも言えます。それくらいの差がありましたし、みんなも肌で感じたことでしょう。

 

難しいことですが…何の刺激もなく状況で、あそこまで自分で気持ちを出してやれれば、「本物」なのかもしれません。

逆にそれができなければ、プロにはなれないし、トップレベルでのプレーする可能性はないのかもしれません。

 

 

昨日のTRでも、今後成長していくために非常に重要なヒントがあったと感じています。それを逃さないようにしていきましょう。

 

 

F

参加型コンテンツ
PAGETOP