みんなのNEWS

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 まとみ さん 投稿日 10月15日 09:42 保護者役立ち情報

選手生命に影響するケガと痛み、どう対処していますか?故障しやすいサッカー少年の4つの特徴とは?

内 容



あなたのお子さんのサッカーの夢は何ですか?


日本代表?ワールドカップ優勝?それとも、Jリーガー?サッカーコーチ、というお子さんもいるかもしれませんよね。


夢をもって続けられることなら、長く続けてほしいと親は願うものです。その願いを邪魔するものが、事故と故障です。


将来を嘱望されていながら、ケガ、あるいは故障によって、競技人生を小さいうちに終えた選手の数は、驚くほどです。


現在、スポーツクラブなどに勤務しているスポーツコーチの約半数近くは、若いころに優秀な成績を収めていながら、けがや故障でトップアスリートへの道を絶たれた人だとも言います。


この記事では、ケガ(事故)と痛み(故障)について、また、対処やケアについて、お話ししたいと思います。最後に、よいスポーツドクターの選び方も載せておきますので、お困りの方は参考にしてください。

photo:Donnie Ray Jones


★選手生命に影響するケガと痛み、どう対処していますか?故障しやすいサッカー少年の4つの特徴とは?はこちら⇒ジュニアサッカーNEWS

参加型コンテンツ