チームブログ情報

U10 錦浜チャレンジ
2017-07-23 09:00:00
セレジェイラ安来フットボールクラブ (Cerejeira 安来FC)
2017.7.23(日)9:00~15:00 東出雲錦浜グラウンド
3, 4年生

安来 0-2 東出雲4年

安来 1-4 東出雲3年 得点:Suzu
安来 3-1 湖南JFC 得点:Reo3
安来 1-1 大庭JFC 得点:Reo→Syusuke


今日も暑い中の4試合でした。子ども達は暑さにも負けず、全試合頑張って走ってました。コーチの愛のあるご指導に答えるように成長していくみんなの今後が楽しみです。来週は待ちに待った門脇カップです。頑張りましょう♪
(保護者サポーター)


今日は、いつもお世話になっている東出雲さんから錦浜チャレンジに呼んでいただき、3,4年生で参加しました。昼休み前にはリフティング大会もあり、リフティングが大事であることを教わりました。(リフティングはドリブルの感覚を養えるので大事)
先週の海の日カップに続き、今回も3年生全員に声を掛けさせてもらい4年生と一緒にプレーしました。4年生と関わることで多くを吸収してくれると良いと思います。4年生もまた3年生と関わるときは、自分の事ばかりでなく3年生の良いところを活かすプレーも身につけてほしいと思います。
毎年ですが、夏休みは試合が多くなります。来週の門脇カップ、再来週のU10リーグ、その次は広島遠征…。この夏を制して、たくましいU10選手になってほしいと思います。
試合の方は次々世代のセレジェイラ代表メンバー(まだ先かぁ…)での試合って感じですかねぇ~。上手くかかわれる3年生もいますが、3年生を活かせる4年生がまだ少ないです。自分の事で精いっぱい。余裕のないプレーが多いためチームとして成り立たないですね。このあと4年生は、5年生と一緒に新人戦にも向かう動きもあります。
忙しい時期は続きますが、更に上を目指して頑張っていきましょう。
普段からの体調管理、けがの予防・ケアをしっかりと行い、ベストの状態で試合、練習ができるようにしてください。
(担当コーチ
参加型コンテンツ
PAGETOP