チームブログ情報

U10 練習試合(内中原さん、玉湯さん、塚口さん)
2017-07-22 10:15:00
セレジェイラ安来フットボールクラブ (Cerejeira 安来FC)
2017.7.22(土)10:15~15:00 鹿島体育館グラウンド
3,4年

予選リーグ
安来 1-2 内中原 得点者:アオイ
安来 0-1 玉湯
安来 2-0 塚口 得点者:シュウスケ, OG

3位

順位決定戦
安来 5-0 塚口 得点者:ルキヤ2, コウスケ2, ユウ


今日は、鹿島体育館グラウンドにて練習試合に参加させてもらいました。
試合が始まる前、コーチと念入りなミィーティングをして、いざ試合開始!!暑さに強いキッズ達は、少しずつですが自分のポジションの意味と、役割を理解し最後まで走り抜きました!!
ただ、ゴール前になると、ボールしか見えなくなり相手選手の場所の把握が出来なくなり、失点してしまう場面もありました。
保護者として今回感じた事は、この子達はコーチの元で確実に成長してる!!楽しくサッカーしてるなぁー♡と改めて感じました(*′V′*)
(保護者サポーター)


いつもお世話になっている内中原さんに声を掛けていただき、玉湯さん、塚口さんの4チームでちょっと大会チックな練習試合を行いました。5人の4年生が欠席、3人の3年生を合わせた11人での参加でしたが、最後まで足を止めることなく最後までやりきりました。
この学年は、昨年から多くの試合経験を積んできました。練習参加率も大変良い学年です。今まで継ぎ接ぎだったプレーがひとつの連動したプレーになってきていて、仲間とも連携したプレーが増えました。みんなのサッカーイメージが仲間とつながっていこうとしています。やっていて楽しいって感覚が芽生えているのを感じました。この時期を大切に考え、次のステージに進んでいきたいと思います。
今日も結果は負けが多かったのではないかと思います。でも子供たちは満足できる内容だったと実感していました。結果にとらわれて発言しそうな時期だと思いますが、一つひとつのプレーに納得ができていて、自信もってプレーできた証拠だと思います。私も観ていて自信を持って堂々とプレーしているように感じました。今日もまた、成長し続ける彼らと一緒にサッカーができたことを感謝します
(担当コーチ



ミーティング中目を観て聴くから気持ちが伝わります

良い姿勢でボールが持てれば何でもできます

ゴール前の気持ちが表れています相手よりも先に○○する
参加型コンテンツ
PAGETOP