チームブログ情報

6年生の合同練習
2019-02-11 15:20:31
宍道サッカークラブ

2月末に開催される松江カップに出場するため、鹿島JFC、宍道SC、八束ピオニFCの各チームに所属する6年生で合同チームを結成することになり、2/10(日)に恵曇小グランドで合同練習が開催されました。

会場準備をしていただいた鹿島JFCのみなさま、ありがとうございました。

当日はとても寒く、雪のちらつく中での練習になりました。
練習に参加した6年生は、合同チームでプレイするのは初めてのことだったかもしれません。
いろいろな試合で顔を見たことはあるけれど名前は・・・ということで、自己紹介の後、お互いの名前を呼びながらのパスまわしなど、基礎練習が行われました。

イメージ 1

体をほぐしてから、6年生の赤、青の2チームと、鹿島JFCのU11選手で編成した1チームによる実戦練習に移りました。
初めてのメンバーの中での、自分のポジションや連携など、手ごたえはどうだったでしょうか。
また、他クラブのコーチから指導を受けるのも良い刺激になったのではと思います。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

宍道SCの6年生は4名で、5年生や時には4年生も加わってカップ戦やリーグ戦を戦ってきたので、6年生だけのチームでプレイするのは見ていて新鮮でした。

イメージ 5

イメージ 6

合同練習はあと1回予定されていて、その次はいよいよ松江カップです。
体調をしっかり管理して、みんなが良いコンディションで試合に臨めますように
(^^)v

参加型コンテンツ
PAGETOP