チームブログ情報

U11 JFA Enjoy5(2ndステージ)
2019-02-10 10:40:00
セレジェイラ安来フットボールクラブ (Cerejeira 安来FC)
2019.2.10(日)10:40~ ニッショク・フットサル岡山
5年生

予選グループ
安 来 0-0 丸亀城南
安 来 2-3 レ・ブルー 得点:Ayuki, Reo

決勝トーナメント
準々決勝
安 来 1-0 ルキオラ 得点:Syoma

準決勝
安 来 3-4 レ・ブルー 得点:Ayuki, Syusuke, Reo


今日は朝6時  真っ暗な時間に集合し岡山に出発!
がチラつき  蒜山あたりでは真っ白…どうなることかと思ってましたが  さすがは晴れの国‼︎試合会場は青空も見えていました。
10月の1stステージで負けたので本当は出場できなかった2ndステージでしたが  ありがたいとことにチャンスをいただきました。
チャンスを無駄にしないよう  子供達も火曜日練習でしっかりフットサルを練習したおかげで  動きもよく 声も以前よりは出せるようになり  積極的なプレーもたくさん観ることがでしました。
結果だけ見たら負けですが  試合を重ねるごとに内容はよくなっていると感じます。
今後の活躍を期待してます。
コーチ  今日もお世話になりました。
子供達、保護者の皆さん  お疲れ様でした。
(保護者サポーター)


2ndステージに進んだENJOY5全国大会を目指して臨みましたがまたしても準決勝で敗退3位という成績でした
フットサルチームが多く参加するこの大会で色々なチームから多くを学ぶことができました。今日の経験を今後の活動に活かしたいと思います。

予選1試合目は初対戦となる香川県の丸亀城南さん。スペースを再三とられピンチの場面を必死に防ぐ感じの試合でした。芝生グラウンドでのフットサルを思い出すのに時間がかかった感じでした。
予選2試合目は1stステージ優勝の広島県のレ・ブルーさん。先取点を取り、チャンスも多く作れましたが2点を取られ逆転。試合終了直前に追いつき同点になったところで安心したのか、その後にまさかの失点。後味の悪い試合となりました。
決勝トーナメントに入り、1回戦はルキオラさん。四国大会で優勝されたチームです。お互いに決定的なシーンを何度も決めきれない中、1点を動かせたのがセレジェイラって感じの試合でした。
そして準決勝。再度の対戦となったレ・ブルーさん。1stステージでは全国レベルの強さを見せてもらい、先ほどの予選では先取点をとられても逆転し勝ち切ってしまう粘り強さも見せてもらいました。そして準決勝…。失うものは何もないセレジェイラは気持ち的に優位、後半残り2分の時点で3-1の2点をリードしていたにも関わらず、まさかまさかの3失点。「もう大丈夫」って気の緩みがでてしまった気がしますが、優勝に相応しい強いチームでした。

県外の初めて対戦する強豪チームと互角に渡り合えたことは良かったと思いますが、勝ち切る強さ、最後まで気を緩めない粘り強さを身に付けていかなればなりません。今日は、すべての試合から多くのことを学べた最高の日になりました。
主催者、対戦チームの皆さん大変お世話になりましたありがとうございました保護者サポーターの皆さん、今期は県外に行く大会はもうないかと思います。地元での活動を中心に力をつけ、最終学年を迎えましょう
(担当コーチ


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
参加型コンテンツ
PAGETOP