チームブログ情報

2017年度 最後のキッズエリート…
2018-03-10 09:00:00
セレジェイラ安来フットボールクラブ (Cerejeira 安来FC)
2018.3.10(土)9:00~10:30 サブグラウンド
3、4年生

今日はキッズエリートへセレジェイラ安来から4年生2名、3年生2名参加しました。
この日は今年度の最終回ということで、コート6面を使ってのミニゲームで一年間やってきたことの再確認、復習という内容でした。
コート6面はそれぞれドリブル通過で1点や、パスを通したら1点など、ルールが違っていたので、頭を使いながらのプレーが随所に見られました。
今回感心したのは、セレジェイラの子供達も他のクラブの子供達としっかりコミュニケーションをとり、パスを引き出したりコンビネーションプレーができていたことです。
初めて会う選手、話をしたこともない選手、学年や年齢の違う選手、そんな中でもサッカーという共通のスポーツの中しっかり自分の存在をアピールできるセレジェイラの子供達が頼もしく思えました。
キッズエリートは次年度も開催されると思いますが、松江地区のクラブの子供達と一緒に練習ができ、技術の向上だけでなく、刺激にもなり交流もできるのでセレジェイラからもどんどん積極的に参加されることをオススメします
(担当コーチ

イメージ 1
今年度最後のキッズエリート。その最後のミーティング…
毎回、この年代で獲得してほしい技術を教えてくださいました〇輪コーチありがとうございました。
また、引き続きよろしくお願いします。

イメージ 2
天気に恵まれたキッズエリート。70名程度のメンバーが汗だくになってトレーニングを行いました。

イメージ 3
「隠し撮り」という写真が送られてきました…
もう悪いことはできません…(いやいや悪いことしていないし…)
参加型コンテンツ
PAGETOP