チームブログ情報

U10 JFC..s交流戦
2018-01-20 09:00:00
セレジェイラ安来フットボールクラブ (Cerejeira 安来FC)
2018.1.20(土)9:00~ 弓浜コミュニティー
4年生

フレンドリー
安 来 2ー1 JFC..S 得点:Yu, Syusuke
安 来 1ー4 修 立 6年 得点:Yuki

グループ予選
安 来 1-0 修 立 得点:Hayato
安 来 4-4 ディヴェルテール 得点:Syusuke, Yuki, Reo, Yu
安 来 0-3 JFC..S
グループ3位

順位決定戦
安 来 0-3 修 立


今日は弓浜コミュニティでJFC交流戦に参加しました。朝のうちは小雨が降り  寒い中での試合でした。4年生は久しぶりに参加した子や初めて試合に参加した子  残念ながら体調不良でお休みの子もありました。
1試合目は相変わらずエンジンがかからずスローモーションのようでしたが2試合目  3試合目でやっとエンジンがかかって動きがよくなりました。でも昼食後はまたまた 動けなくなるいつものパターン。お弁当  食べすぎたのかなぁ?
もうすぐ5年生になるので このままでは困りますね
今日の反省点をしっかり修正して頑張ってもらいたいと思います。
(保護者サポーター)


新しい年が幕を開けました。
今年最初の試合は坂口さんの交流戦。会場入りしたときは小雨が降ったりもしていましたが、試合が始まる頃には完全に止み、選手たちは広いグラウンドを縦横無尽に駆け回りました。
最初の試合はフレンドリーマッチ始まりでした。全選手がウォーミングアップを兼ねて動く身体を作りました。2試合目は6年生を相手に戦いました。失点が多くなりましたが、良いコンビネーションから得点を取ることができました。
3試合目がいよいよ予選最初の試合です。連続3試合目となる過酷な状況でしたが、粘り強く戦い抜きました。1試合だけ空きがあり4試合目に突入。ドリブル技術に翻弄されながらも粘り強く戦い抜き、個人技術の高いチームとの戦い方を勉強しました。その後、1試合の空き時間で昼食を摂り、食べ終わったら5試合目に入りました。さすがに彼らの粘り強さもここまで…

本日5試合目の予選最終戦では疲労もたまってきて、昼食をしたことで身体がオフモードに入って来たのか、思うように身体が動かない感じでした。最後の順位決定戦も連続となり、止まる寸前の足を何とか動かし気力で走りました。
新年最初の試合でタフな経験をし、これからにつながる貴重な日であったと思います。選手みんながもっと強くならなくてはならないと感じくれたようなのでこれからが大変楽しみです。
(担当コーチ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
参加型コンテンツ
PAGETOP