チームブログ情報

鏡開き
2018-01-09 05:49:54
宍道サッカークラブ
宍道SC鏡開き


1月7日(日)来待小学校体育館で、恒例の新春鏡開き会を開催しました。

選手全員、元気に集合することができました。

まずは高木コーチを先頭に、来待小学校から約1キロ先の来待神社まで、軽くランニングです。

コーチ陣、保護者のお父さん(有志)も、頑張って走りました。

練習の成果でしょうか、来待神社の石段も軽々と駆け上がります。

大野コーチにお参りの仕方を教わって、学年ごとに参拝しました。

今年一年が良い年となりますように。



体育館までランニングして帰ると、いよいよ初蹴りです。

5・6年生と1年生~4年生に分かれてフットサルを行いました。

ランニングで体がほぐれているので、動きも軽快ですね。

コーチやお父さん達も参加していただき、楽しく試合ができました。



試合の後に、5年生のお母さん達が作ってくれたぜんざいを食べました。

団子の粉と絹ごし豆腐をまぜて作った特製団子は、時間がたっても固くなりにくいそうです。

たくさんおかわりしてくれて、あっという間に鍋が空っぽになりました。





最後にコーチから、去年の試合を糧にして今年は一層がんばろう、との言葉をいただきました。

6年生はあと三か月で宍道SCを巣立つことになります。

5年生のお手本となるように、そして悔いを残さないように試合を戦ってください。

5年生は県大会、全国大会という大きな目標に向けて頑張っていきましょう。

1年生から4年生も、めきめきと力がついてきました。

今年もきっと大活躍できるでしょうね。



宍道SC、優勝目指して今年も全力で頑張ろう。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12


 
参加型コンテンツ
PAGETOP