チームブログ情報

U12 フットサルTM
2018-01-08 09:00:00
セレジェイラ安来フットボールクラブ (Cerejeira 安来FC)
2018.1.8(月・祝)9:00~ 島大附属小体育館
6年生(あおと、かいり、たくむ、しゅうたろう、あかし、そら、たけと、かずま、かい、けんた、みつき、ゆうじん、そうた)

島大附属小にお招きいただき、ちどりさんと法吉さんとトレーニングマッチを行いました。セレジェイラは出場しませんが、ちょうど小村カップ大会目前とあって、ちどりさんも法吉さんもテンポの良いプレイが随所に見られ、フットサルを戦うにあたりかなり仕上がったチームになっているように感じ、安来の選手達も充分に鍛えていただきました。ありがとうございました。
さて、今日は試合ごとに違ったテーマ(形)を設定し、選手たちには実践してもらいました。戸惑うことも多くあったと思いますが、試合ごとに違いを感じることができたようで、選手同士で声をかけ合い、作戦会議のシーンをよく見ることが出来ました。
いよいよ選手たちも中学年代が近づき、今後、体育館でフットサルをする機会が減ることもあるかもしれません。体育館でのミニサッカーなのか、フットサルなのか、少しづつでも選手にポイントを感じてもらい、プレイの使い分けが出来るようこれからも一緒に頑張っていきましょう。
冬休みの宿題ラストスパート、頑張れ!
(担当コーチ
参加型コンテンツ
PAGETOP