みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



大会情報一覧

2018年度JFA第42回全日本少年サッカー広島県大会(決勝大会)

開催時期
2018年11月
大会概要

(1)参加チームは、大会実施年度に日本サッカー協会第4種に加盟登録したチ-ム
(2)当該年度のJFAU-12サッカーリーグ戦に参加していること。
(3)参加チームの構成は、単一「加盟チーム」に限られ、その「加盟チーム」は年間を通じて継続的に活動していること。
(4)1加盟チームから複数チームの参加を認める。なお西部、東部地区大会・県大会・県決勝の間は一つのチームとして、同一クラブ内であってもチーム間の移籍は認めない。監督・コーチ・審判も同様で、複数チームのスタッフを兼ねることはできない。
(5)参加選手は、加盟チ-ムに所属する選手であること。
(6)選手の移籍に関しては、西部、東部地区大会が始まる前まで認める。第42回大会においては、10月12日(金)までの移籍について出場を認める。
(7)参加選手は、日本サッカー協会の発行した、加盟チームの選手証(写真貼付されたもの)を持参すること。
(8)引率指導者は参加チームを掌握指導する責任ある指導者であること。また、内1名以上が本協会公認コーチ資格(D級コーチ以上)を有し、公認審判資格(4級以上)を有すること。複数チームで参加する場合は、それぞれのチームに公認指導者・公認審判を有しなくてはならない。
(9)参加選手は健康であり、且つ保護者の同意を得ること。
(10)参加チーム」は必ず傷害保険(スポーツ安全傷害保険)に加入していること。
(11)選手の年齢は、平成31年4月1日で13歳未満であること。
試合時間
(1) 試合時間は前、後半とも20分間とし、ハーフタイムのインターバル(前半終了の笛から後半開始まで)は10分とする。
(2)県大会・県決勝のトーナメント戦において、規定の試合時間内に勝敗が決しない場合は、10分間の延長を行う。それでも決しない場合は、両チーム3人ずつのPK方式によって勝敗を決定する。
(3)暑熱下において、前・後半中程に飲水タイムを採用する。
※本大会の優勝チームは、全国大会(12月26日~12月29日)鹿児島市ふれあいスポーツランドへの出場権を得る。

(参照サイト:Frendry Spors

大会スケジュール
<日程>

1次ラウンド:2018年11月11日(日)
決勝:2018年11月23日(祝)

<会場>

竹ヶ端陸上競技場
広島スタジアム

大会結果

優勝:サンフレッチェ広島FCジュニア
準優勝:広島高陽フットボールクラブU-12A
第3位:神村サッカークラブ
結果表(参照:広島県サッカー協会HP

<決勝戦>
サンフレ 2-1 高陽A

<3位決定戦>
因島 3-4 神村

<準決勝戦>
因島 1-2 サンフレ
高陽A 3-1 神村

参加型コンテンツ
PAGETOP