みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チーム情報詳細

久地南フットボールクラブ
広島 広島支部 安佐北区
公式連絡先 TEL:
E-mail:kuchiminami@gmail.com
住所 〒731-3363 広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55-1
練習場所 久地南小学校
メ モ コンセプト
☆プレーモデル
『攻撃的で魅力的でスペクタクルなフットボール』
『崩しとしかけを意識したポゼッションフットボール』
観ている人にも感動を与えよう!
→『攻撃的』とは前へ急ぐのではなくボールを保持しながら前進しチャンスを多く作るということ。
→ボールを大切にし、後方からボールを動かして攻撃を組み立て意図的に崩しをしかける。
☆コンセプト
『ボールポゼッション』
→ボールを失わなければ攻撃されず、ボールを保持することでチャンスを多く作れる。
→幅と深みを意識し、良いポジショニングで数的優位・スペース・パスコースを多く作り選択肢を多く持つ。
→ボールを奪われたら素早く奪い返し、ボール保持の時間を多くする。
『チャレンジ&カバー・スペースとリスクの管理』
→攻撃しながらもカウンターのリスク管理をする。
→攻撃時に良いポジショニングをとることは守備に切り替わったときにも有効なポジションである。
→速くファーストディフェンダーを決める。
→セカンドディフェンダーはボールとマークの同一視野をし、スペースも埋める。



※当サイトに掲載しているチーム様へのお問い合わせは、
チーム様へ直接お願いします。

久地南フットボールクラブの最新ブログ情報
記事がありません
参加型コンテンツ
PAGETOP